中国の輸出業者をお探しなら|株式会社 ヨロズ物流

こだわり! 11月下旬 海外事業部!

こだわり! 11月下旬 海外事業部!

2018-12-07 14:00:00

こんにちは!ヨロズ物流 海外事業部の中島です。
11月下旬 今年も残すところ後1ヶ月!もう今年も終わってしまいます。ヨロズ物流では忙しい年末の仕事だけでなく年明けの段取りも着々と確定しております!まだまだやれるヨロズ物流!!(笑)
初めに少しヨロズ物流のこだわりをご紹介させて頂きたいと思います。

前回にもご紹介致しましたが、商品のバンニングには2通りありましてコンテナに商品を1ケースずつバラでの積み込みとパレットに積み替えてのパレットでの積み込みがあります。
今回はパレットでの積み込みのこだわりをご紹介致します!


こだわりとは!どの商品を輸出する時にも不安になるのがお届け先に到着してから発覚する荷崩れや破損!積み込む時いつも心配で心配で、、、
ですが、ヨロズ物流では小さなことからコツコツとといいますように小さなことほど丁寧に作業しております。


まずはパレット積み替え時の積み方&ラップ梱包作業!
積み替えの時にしっかり角を揃え丁寧に積み替えます。ラップ梱包も下に敷いているパレットごと梱包し商品と一体化させることによって荷崩れしないようにしており、強度を増す為に下部は最低3重上部は最低2重のラップを巻くように心がけています。ラップ梱包後、一度押してみて確認もします!


パレット積み込みに欠かせないのがバンステージ!コンテナにリフトで直接積み込む為に必要な設備なのですが組み立てて設置するとかなり急です。ですが、ヨロズ物流で積み替えしラップ梱包した商品は全然ずれてない!しっかりラップ梱包が出来てる証拠ですね♬


次のこだわりは積み込み時です!上記写真のように積み込む時にパレットを左、右と交互に寄せて積込みます。交互にすることによってトラックの配送時や船の揺れでのパレットずれを少しでも緩和出来たらと思いひと手間掛けております。


海外事業部スタッフ一人一人の意識を高め、丁寧に作業し、チェックを怠らないことで今まで一度も商品事故は起きておりません。このようなことは当たり前なのですが、作業をどれだけ丁寧に出来ているかが荷崩れ・商品破損防止に繋がっていると思います。これからもちょっとこだわっていることをお伝えしていきたいと思いますので宜しくお願い致します。以上 ヨロズ物流のパレット積み替え&パレット積み込み時のこだわりでした!


〇11月21日 T社様 大連行き 40ftコンテナ 2本 バラ積みバンニング作業
先日の15日に予定外の大型トラック2台分が納品された商品のバラ積みバンニングです!もともと倉庫保管していた商品と一緒に早急に輸出してほしいとご要望があった為、すぐに段取りし実現致しました。日程の厳しい案件も喜んで!無事作業完了しております。



〇11月22日 N社様 大連行き 40ftコンテナ 1本 バラ積みバンニング作業
こちらは先日、大型トラックから一度倉庫保管した商品のバラ積みバンニング作業です。


お客様のご希望輸出日に合うように倉庫保管もご活用下さい!


〇11月28日 J社様 上海・黄埔・天津行き 荷受作業・ピッキング作業・積み替え作業
本日は一括納品、3ヶ所行き、積み替えです。商品数が多い為、納品数の確認や積み替え時のピッキングをしっかりさせて頂きました。スタッフと一緒に何度も何度も数量確認。1度といわず2度、3度!



〇11月28日 J社様 黄埔行き 20ft 1本 ピッキング作業・パレットバンニング作業
午前中に積み替え作業を行ったパレットのバンニングです!再度ピッキング作業をして間違えないように!


〇11月29日 J社様 上海・天津行き 20ft 各1本 ピッキング作業・パレットバンニング作業
昨日積み替え作業を行ったパレットバンニング作業。上海・黄埔・天津行き無事作業完了!



11月も終わり後1ヶ月!最後まで気を引き締めてミス・事故を起こさないように頑張りしょう♬ご安全に!


海外事業部の中島でした!