中国の輸出業者をお探しなら|株式会社 ヨロズ物流

新しい年の幕開けに備えて! 12月上旬 海外事業部!

新しい年の幕開けに備えて! 12月上旬 海外事業部!

2018-12-14 09:00:00

こんにちは!ヨロズ物流 中国輸出・輸入関係の海外事業部の中島です。
12月上旬 新しい年の幕開けの前に倉庫前のテントの張替えを行いました!幕だけに、、、(笑)
今年はすごく強い台風の影響で港の方が多大な被害を被りました!当時、港の写真をメールで送ってもらい見ましたがヤードが海水に浸かり、コンテナが海に沈みコンテナがなぎ倒され。港のヤードがいつから復帰出来るのか不安になるぐらい酷かったです。
その台風の影響で弊社では大事な大事なテントに穴が!雨漏りがひどく商品をテントの下に置くことが出来ません。作業効率も低下の恐れ。テントの補修をし、雨漏りが減ったのですが0にはならないのでポトポト落ちてくる所を避けながらの作業、、、しかし!遂にテント張替え!待ちに待ってました~♬あまりにも嬉しくてブログにUPしてしまいました(笑)


テント張替え作業は準備から始まってテント取り外し、新テント取り付けまで全ての工程が午前中で終わってしまいたした!


やっぱり新調したテントはいいですね♬これで雨漏りの心配なくしっかり作業が出来ます。新品のテントありがとうございます!


〇12月3日 K社様 貿易(中国輸出 寧波行き 積み替え作業・ピッキング作業)
倉庫保管をしていたK社様の商品を本来なら別々に輸出していた商品をどうしても一緒に輸出してほしいとご依頼がありました。一度パレット積み替え作業が終わっている商品で、ご希望されている数量だとパレット13枚分。その13枚のパレットを20ftコンテナでの輸出、、、20ftコンテナは10枚のパレットしか輸出出来ない。しかも20ftコンテナの天井高さが低くなる為1パレットに積めるケース数が変わってきます。(※40ftコンテナは弊社ではハイキューブコンテナを採用しており天井高さが約2700mm・パレットが20枚の輸出出来るのに対し、20ftコンテナは天井高さが約2300mm・パレットが10枚の輸出になります。)
すぐに倉庫に確認しにいき、全て計算し直しメリットとデメリットのご報告。しっかりご対応させて頂き、K社のご担当者様にご了解頂きお礼のお言葉を頂きました。


再度、積み替えをし直しました。高さの調整、荷物の重量の確認をし荷崩れの防止対策も万全です!


〇12月3日 K社様 貿易(中国輸出 寧波行き 20ftコンテナ 1本 ピッキング作業・パレットバンニング作業)
午前中に積み替えし直した10枚のパレットのバンニングです。


計算通り、高さもバッチリでした♬きっちりバンニングさせて頂き問題なく完了致しました。



〇12月4日 J社様 貿易(中国輸出 上海・黄埔・天津行き 荷受作業・ピッキング作業・積み替え作業)
中国向け貿易の一括納品でした。商品種類が多く荷受後に上海・黄埔・天津へのピッキング作業をしながらの積み替え作業を行います!毎度間違いがないか緊張致しますが、しっかりご対応させて頂きました。


いつもピッキング作業の時に思うのですが、緊張感が半端ない!1パレット、1ケース、1個と一つでも間違えればお客様に多大なご迷惑をお掛けしてしまうと思うと緊張感がすごいです。初心忘れるべからず!また、ピッキング作業時のこだわりもお伝えしたいと思います♬


〇12月5日 J社様 貿易(中国輸出 上海・黄埔・天津行き 20ft 各1本 ピッキング作業・パレットバンニング作業)
昨日に積み替え作業をした商品のパレットバンニング作業です。三か所に輸出する為、それぞれのコンテナに積めるパレットに間違いがないか再度、ピッキングと確認を行いました。



中国輸出輸入 中国との貿易に関しては、ヨロズ物流の中島までお気軽にお問い合せください。


中国輸出・輸入 貿易のサポート業務のことならヨロズ物流まで!

輸出輸入に関するプロフェッショナルがお応えします!

海外事業部の中島でした!