中国の輸出業者をお探しなら|株式会社 ヨロズ物流

こだわり!part2 5月上旬~中旬 海外事業部!

こだわり!part2 5月上旬~中旬 海外事業部!

2019-05-15 09:00:00

こんにちは!ヨロズ物流 海外事業部 中国輸出・輸入担当の中島です。
5月上旬~中旬 ゴールデンウイークを含む5月上旬ですが、大型連休を皆様は有意義にお過ごしになられましたでしょうか?お休みの後は忙しくなる為しっかり対応しなければなりません。入庫荷受作業にピッキング作業にバンニング作業と気を引き締めて作業を致しました!

今回は初めに弊社のこだわりを少しご紹介させて頂きたいと思います♬
ラップ梱包についてご説明させて頂こうと思うのですが、輸出の際にパレットで送る時は必ずラップ梱包が必要になってきます。丁寧な梱包が出来ていないと商品事故に繋がりますので商品によってケース重量、積み替える高さ、ケースの一段の組み方、段ボールの強度(笑ってしまうぐらい強度の弱い段ボールがありますのでお気を付けください♬)等々によってラップを巻く回数や巻き方を考えて作業を行っております。

(パレットでの配送には大きな揺れが伴う為、商品とパレットを固定する必要があります。)

(なるべくパレットの下の方からラップを巻くようにします。揺れによってラップがズレ上がり外れるのを防ぎます。)

(強度を保つために1/3~半分ほど重なるようにきっちり巻き上げます。積み上げた商品の高さが高かったり、重かったりした場合は商品上部まで巻いた後、再度下まで巻き2重にします。)

(完成です♬最終に横から押してみて問題ないかの確認も致しました!)

〇5月7日 M社様 貿易(中国輸出 寧波行き 40ftハイキューブコンテナ 2本 荷受作業・ピッキング作業・積み替え作業)
長期休暇後のお仕事です!緊張感を持ってピッキング作業を行い問題なく完了致しました。



〇5月8日 K社様 貿易(中国輸出 寧波行き 40ftハイキューブコンテナ 3本 荷受作業・ピッキング作業・積み替え作業)
先月に引き続き今月も通常月より多く40ftハイキューブコンテナ3本分でした。5月になり暑くなってきているので水分補給をしっかり接種し積み替え完了です♬



〇5月9日 K社様 貿易(中国輸出 寧波行き 40ftハイキューブコンテナ 3本 ピッキング作業・パレットバンニング作業)
昨日積み替えましたパレットをバンステージを使用しバンニング作業を致しました!



〇5月10日 M社様 貿易(中国輸出 寧波行き 40ftハイキューブコンテナ 2本 荷受作業・ピッキング作業・積み替え作業)
明日バンニング作業予定の商品の納品です。何日かに分けて納品頂いた商品で本日の商品が最終なのでもう一度全体の数量確認をし明日に備えました♬



〇5月11日 M社様 貿易(中国輸出 寧波行き 40ftコンテナ 2本 ピッキング作業・パレットバンニング作業)
今週に日別で納品頂いて積み替え作業をし一時保管していた商品をバンニング致しました。納品時にリストを基に積み替え作業を行いましたがバンニング当日も再度ピッキング作業を行いご対応させて頂きました。



〇5月13日 T社様 貿易(中国輸出 大連行き 20ftコンテナ 1本 ピッキング作業・バラ積みバンニング作業
倉庫に一時保管していた商品と先週に納品された商品をバラ積みでのバンニングです!



〇5月14日 R社様 貿易(中国輸出 寧波行き 40ftハイキューブコンテナ 2本 荷受作業・バラ積みバンニング作業)
寧波行き 40ftハイキューブコンテナ ブッキング15本口の2本のバンニング作業です!
今回は40ftハイキューブコンテナ15本分を1ブッキングにしてほしいとの要望を頂きました。他の予定が入っている中、船便の調整とドレージの調整には苦労致しました。なんとか段取り出来ましたので本日から張り切ってスタートです!



〇5月15日 R社様 貿易(中国輸出 寧波行き 40ftハイキューブコンテナ 3本 荷受作業・バラ積みバンニング作業)
寧波行き 40ftハイキューブコンテナ ブッキング15本口の3本のバンニング作業です!



休み明けの作業にミスや事故が出ないか少し不安でしたが、5月上半期も無事に作業を完了致しました。

中国輸出輸入 中国との貿易に関しては、ヨロズ物流の中島までお気軽にお問い合せください。


中国輸出・輸入 貿易のサポート業務のことならヨロズ物流まで!

輸出輸入に関するプロフェッショナルがお応えします!

海外事業部の中島でした!