中国の輸出業者をお探しなら|株式会社 ヨロズ物流

お客様のパートナー 11月上旬 海外事業部!

お客様のパートナー 11月上旬 海外事業部!

2018-11-19 14:00:00

こんにちは!ヨロズ物流 海外事業部の中島です。
11月上旬 中国輸出が主流の中、ロシアへの輸出のお仕事やベトナムへの新規輸出のご相談を頂きましてありがとうございます。今後もお客様のパートナーとして、丁寧な対応を心がけていきますので宜しくお願い致します。

〇11月1日 K社様 1600ケース 荷受作業・積み替え作業
本日はお客様のご要望によりパレットにて輸出してほしいとご依頼があった為、納品された商品の積み替え作業を行いました!


商品はもとよりパレットに積まれて納品されることがほとんどなのですが、積み替え作業がなぜ必要なのか?それはパレットには大きく2種類あり、木のパレットとプラスチックのパレットがあります。

輸出の際に、木のパレットを使用すると輸出出来ません。
木のパレットには虫や虫の卵の付着の可能性がある為プラスチックのパレットに積み替える1行程が必要になります。



〇11月1日 J社様 上海・新港・黄埔分 荷受作業
シャンプーやコンディショナーの荷受作業になります。
こちらの商品は上海・新港・黄埔への港に輸出したい商品を一括で弊社の倉庫に納品頂き、弊社スタッフにてピッキングと積み替えを行います。完了後、パレットでのバンニングを予定しております。


倉庫保管も出来ますので、少しずつ商品を納品頂き必要な時に必要なだけ輸出出来ます!


〇11月2日 K社様 寧波行き 40ftコンテナ 2本 パレットバンニング作業
昨日、プラスチックパレットに積み替え作業を行いました商品を本日バンステージを使用致しましてバンニングしました!


バンステージとは!リフトを使用しパレット積みされた商品のバンニング作業を効率
化する為の設備。
リフトごと入る為の坂です。
3ヶ所に分かれており、組み立て式になっております。
実際、コンテナの中にリフトで積込み作業するとすごく狭いです!繊細なリフトの技術が必要になります。


〇11月5日 P様 ロシア ソーラス行き 荷受作業
約1週間かけて商品を納品頂きロシアへと輸出させて頂きます!
お客様と綿密に打ち合わせさせて頂き段取り致しました。より多くの商品を輸出する為にバラ積みの輸出になります。商品数が多くしっかりピッキングさせて頂きました!



〇11月5日 J社様 上海・新港・黄埔分 パレットバンニング作業
本日、上海・新港・黄埔 各20ftコンテナ 合計3本のバンニングを致しました。


〇11月6日 T社様 大連行き 40ftコンテナ 1本 バラ積みバンニング作業


弊社倉庫でお預かりしていた商品のバンニングです。こちらのお客様も弊社倉庫に納品頂いて40ftコンテナで輸出させて頂きました。ケースの大きさはあまり大きくはないのですが1ケースの重量が10㎏を超えていた為コンテナに積み込む高さのご提案をさせて
頂きました。
単純に商品を10段にすると1番下の商品は90㎏の荷重かかる為、荷崩れの原因にもなってしまいます。輸出して商品が現地に届いても商品が壊れてしまっていては意味がありません。
弊社ではお客様のご要望をお聞きしてよりベストなご提案を致します!



〇11月7日 P社様 ソーラス行き 40ftコンテナ 1本 バラ積みバンニング作業
ロシア ソーラス行きのバンニングです!
商品数が多く、大きさや重さもバラバラの積み込みです。
初めてお仕事を頂いた時は色々と積み方に頭を悩ませましたが、前もって商品を確認しイメージすることによって一度もミスや荷崩れなくバンニングさせて頂いております!
これからもしっかりご対応させて頂きますので宜しくお願い致します。



〇11月9日 R社様 寧波行き 40ftコンテナ 2本 荷受作業・バラ積みバンニング作業
本日はあいにくの雨!商品を濡らさないようにしっかり段取りしバンニング致しました。
寧波行き 40ft 14本口の初日コンテナ2本のバンニング。大型トラックにて納品されて
くる商品を直接コンテナに入れどんどん積んでいきます!


弊社では必要であればお客様の代わりに納品元の担当者、納品元が依頼されている運送
会社の担当者と直接打ち合わせをし、コンテナのドレージ、船便等全て把握してスピーディー且つお客様のご期待に応えるべく行動致します!
今回のR様の場合ですと連携が上手くいくことによって倉庫の保管期間の短縮に成功しております!お客様の目線でご提案致します。


〇11月9日 T社様 大連行き 荷受作業
今回は輸出予定が未定のまま納品でした。倉庫保管によりお客様の希望が決まり次第段取りします。



〇11月10日 R社様 寧波行き 40ftコンテナ 2本 荷受作業・バラ積みバンニング作業
寧波行き 40ft 14本口のコンテナ2本のバンニング。
雲行きのあやしい空模様の為、荷受した商品もテント内での作業!雨の日もしっかり対応し大事な商品を守ります。



お客様の中には、過去に他社様にご依頼されていた方もいらっしゃいます
。弊社では他の会社様に負けないように検品の一つにしても、ピッキング一つにしてもバンニング一つにしてもこだわりを持って作業させて頂いております。

多々ある会社の中、ヨロズ物流をご贔屓にして頂きありがとうございます!


海外事業部の中島でした!