中国の輸出業者をお探しなら|株式会社 ヨロズ物流

トラブルにご用心! 5月上旬~5月中旬 国際事業部!

トラブルにご用心! 5月上旬~5月中旬 国際事業部!

2021-05-17 15:00:00

こんにちは!ヨロズ物流 国際事業部 中国輸出・輸入担当の中島です。
5月上旬~中旬 コンテナのキズによるトラブルで何十万もの支払いになるケースがあります。弊社では日用品や一般雑貨を取り扱う為、コンテナはクリーンコンテナ(キレイなコンテナ)を使用しております♬しかし昨今、空のコンテナ不足の為すごく質の悪い空コンテナが搬入される場合があり、その時に気を付けることをお伝えしたいと思います♬

上記の写真は搬入後、コンテナの扉を開けた時の写真です。写真のように大きなキズ(キズや汚れ・油等)が発見した時に気を付けるべきことはバンニング作業を行う前に写真を撮り通関業者に報告して下さい。もし報告を怠った場合、輸出先でデバンニング作業をし空になったコンテナを返却の際に身に覚えのないキズ等のせいで多大な費用を輸入者の方が請求されます!そこで輸入者の方は身に覚えがないので輸出者に請求が来ます、、、輸出者も身に覚えはありませんが確認・報告不足で誰が支払うのかとトラブルになります。知っていれば気を付けることが出来ますので参考にしてもらえたら嬉しいです♬

〇5月1日 JJ社様 貿易(中国輸出 上海行き 40ftハイキューブコンテナ 3 荷受作業ピッキング作業・バラ積みバンニング作業
寧波行き 40ftハイキューブコンテナ ブッキング6本口の3本のバンニング作業です。先月からの続きです!



〇5月11日 MZ社様 貿易(中国輸出 寧波行き 40ftハイキューブコンテナ 1 荷受作業ピッキング作業・バラ積みバンニング作業



〇5月13日 KE社様 貿易(中国輸出 大連行き 40ftコンテナ 1本 荷受作業・ピッキング作業・検品作業倉庫一時保管
新しいお客様の案件です♬食品をメインにされているお客様で倉庫一時保管のちコンテナパンパンにバンニング作業をするという感じみたいです。重たい飲料と軽い食品の組み合わせになる為、破損が起こらないように意識しながら明日バンニング作業致します!



〇5月14日 KE社様 貿易(中国輸出 大連行き 40ftコンテナ 1本 荷受作業バラ積みバンニング作業
昨日の入庫商品を下段に重い物、上段に軽い物と計算し安全にバンニング作業を行いました。



中国輸出輸入 中国との貿易に関しては、ヨロズ物流の中島までお気軽にお問い合せください。


中国輸出・輸入 貿易のサポート業務のことならヨロズ物流まで!

輸出輸入に関するプロフェッショナルがお応えします!

国際事業部の中島でした!